ギャラリー Gallery

=歯科医師会の新型コロナウイルス感染症対策について=

 

市民の皆様へ

 

 全国に緊急事態宣言が出されました。市民の皆様の中には歯科治療における感染に対し、不安を抱えている方もいらっしゃるかと思います。しかし、いたずらに不安を抱えて歯科治療を避け、虫歯や歯周病等を重症化してしまう人が増えることを心配しています。

 浜松市歯科医師会では、マスクや消毒用アルコールの不足など医療資源の厳しい状況の中で、日本歯科医師会、静岡県歯科医師会の支援のもと、会員に最大限の新型コロナウイルス感染対策を指示しています。会員診療所では、日々変わる情報に応じた感染対策を進め、来院される方に不安やご心配をおかけしないよう努めています。
歯科治療を希望される方は、まずは地域の会員診療所にご相談ください。感染症専門病院ではありませんので、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状のある方及びこのような症状の方と濃厚接触のある方は、事前に電話で診療所へお問い合わせをお願いいたします。

 このような事態においても市民の皆様にできるだけご迷惑をおかけしないよう、安心・安全な歯科医療を目指し、歯科医師会一丸となって取り組んで参りますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

浜松市歯科医師会 会長 大野 守弘