ギャラリー Gallery

令和4年フェスタ告知用ポスターのコンペが開催されました。

令和4年2月3日(木)、本年度の「はままつ歯と口の健康フェスタ 2022」の告知用ポスターのデザインを決定するコンペが、浜松市歯科医師会の会議室にて開催されました。
今年も静岡文化芸術大学の学生さんにご参加頂き、独創的でハイセンスな力作5作品が集まりました。
今年は、新型コロナウイルスオミクロン株の感染拡大を受け、オンライン (zoom)で作者の方々にプレゼンして頂きました。
厳正なる審査の結果、デザイン学科2年高橋美羽さんの作品に決定しました。
ちなみに、今年のフェスタのテーマは【「おいしい」は おくちのおかげ 歯のおかげ】です。





〈作者コメント〉
このポスターのコンセプトはテーマである句と同様、『歯のおかげ』という歯への感謝を込め制作しました。
文字は句が映え目に飛び込みやすい配置、また配色では肌の色が映え、クリーンなイメージを与える薄く濁りのない青を選択しました。
用いた手の形は、宝石のように輝き掲げられた歯を誇りに思っている姿を表しています。
写真や3DCGを用いることで、イラストよりも具体性を持たせたビジュアルでフェスタのイメージを伝えることを目指しました。