ギャラリー Gallery

はままつ歯と口の健康フェスタ2014

去る6月8日に(一社)浜松市歯科医師会並びに浜松市共催により、歯と口の健康週間事業といたしまして「はままつ歯と口の健康フェスタ2014」が浜松市内5会場にて開催されました。
たくさんの市民の方々にご参加いただき誠にありがとうございました。
このような機会に市民の皆様に歯の大切さと、それに向けての歯科医師会の健診事業をはじめとするさまざまな取り組みに、関心とご理解をして頂けると幸いです。
5会場におけるイベントや健診の様子、図画ポスター、標語の展示の様子などを公開いたしましたので、ご覧ください。
5会場それぞれの来場者数は以下の通りです。
 

中区 クリエート浜松  1658名      
西区 雄踏文化センター  228名
北区 みをつくし文化センター  410名
浜北区 浜北保健センター  752名 
天竜区 天竜保健福祉センター  102名



○中区 クリエート浜松

口の中に問題はないかな?
ライトでしっかり
照らしてと。
フッ化物を塗ってむし歯を
予防しようね!継続して
塗布することが大事!
家康くんはどこへ行っても
人気者。
 

今日はわしも手伝うのじゃ!
(開場時入口にて)
 
正しい生活習慣を身につけようね。私たち衛生士も応援してるよ!



○西区 雄踏文化センター 

8020コンクール表彰
「まほら舞阪」の皆さん。
歯の詰め物の実体験。
ビーム光線みたいで楽しい!
素敵な笑顔です。
 

パパとママ
歯磨き頑張って!
キッズ歯科講義
みんな真剣そのものです。



○北区 みをつくし文化センター

8020達成者のお祝いに
遠州ちんどん夢楽亭の
皆さんが来てくれました。
フッ化物塗布のコーナーは
例年大人気です。
 
歯科衛生士さんによる
歯磨き指導の紙芝居です。
 

歯科健診の結果を保護者の方
に説明しています。
朝から多くの来場者に来ていただきました。



○浜北区 浜北保健センター












健診会場はあっという間に
来場された方でいっぱいに!
 
健診後希望者にはフッ化物
塗布をおこないました。
 
市民講座。「浜北食育の会」
「すこやか」の会員の皆様
ありがとうございました。

大きなお口を開けて健診
します「はい、ア~ン」。
 
来場者にキシリトール入りガム、歯ブラシなどを配布しました。



○天竜区 天竜保健福祉センター

みんなで楽しくフェスタだよ。
 
みんなで楽しく歯科健診。
 
この機会にしっかり相談。
 

うちの子の図画・ポスターは?
 
野菜重量当てクイズで
大当たり!おめでとう!