歯科医師会の活動履歴のページです

医療救護訓練が行われました。

去る11月16日午前8時30分より11時30分まで、東区中郡中学校におきまして 医療救護訓練が行われました。 我々浜松市歯科医師会はもちろんのこと、浜松市医師会、薬剤師会、市職員、病院医師、看護師、消防士、学生、一般市民の方など総勢1000名に及ぶ医療救護訓練でした。 大規模災害が発生したことを想定しての訓練で、傷病者の誘導や、けがの程度の識別、 応急手当の行い方や搬送の際の訓練等、緊張感のある訓練でした。 いつ起こるとも限らない災害に備えて、市民の皆様も今一度災害発生時の避難場所等のご確認をお願いいたします。
 
blog1 blog2
blog3 blog4
blog5 blog6
blog7 blog8

~いい歯の日~ 記念式典開催されました

11月8日(土)15:00より遠鉄百貨店新館8階「えんてつホール」にて、「浜松市歯科口腔保健推進条例及び計画」制定記念式典 及び いい歯の日記念講演が開催されました。
市政関係者、医療関係者だけでなく多くの市民の方々にお越しいただき、開会時にはご用意いたしました500席が足りなくなるほどでした。  この浜松市歯科口腔保健推進条例とは、私ども浜松市歯科医師会や浜松市、保険医療等関係者および事業者が責任を持って浜松市民の皆様の生涯にわたる健康づくりに寄与することを目的としております。     
式典では歯科保健図画、標語コンクールにおいて全国最優秀賞を受賞された2名の方の表彰と8020コンク-ルで表彰されました方へのインタビューなどが行われ、また静岡県歯科医師会会長柳川忠廣先生による「歯から健康生活」、元バレーボール日本代表山本隆弘氏による「意志力~生活習慣における継続の重要性~」と題してご講演いただきました。  この条例制定を期に私ども浜松市歯科医師会は市民の皆様の歯の健康のため、今まで以上に地域医療に貢献してまいります。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
1 2
浜松市長 鈴木康友 氏 浜松市歯科医師会会長 平野明弘 先生
3
表彰式後に浜松市長 鈴木康友 氏と記念撮影
左 平成25年度「歯と口の健康に関する図画ポスターコンクール」全国最優秀賞 内藤孔稀 様
右 平成24年度「歯、口の健康啓発標語コンクール」全国最優秀賞 団亜佑美 様
4
8020インタビューを受ける 河合こまつ様 現在99歳で26本!
5
講演「歯から健康生活」 静岡県歯科医師会会長 柳川忠廣先生
6
講演Ⅱ「意志力~生活習慣における継続の重要性~」 元バレーボール日本代表 山本隆弘氏
7
会場写真
Page Top ▲